ゆいべる印のずぼらヲタ活手帖。

推したちが可愛すぎて語彙力を失ったドブネズミの記録。

11月到来🍄

ちわっす、ゆいべるです🐼✨

 

先週の木曜日辺りから

腰痛と座骨の痛みと戦っていましたが

ゆいべるは何とか生きています。

本当に1週間ズレなくて良かったです。はい。

 

さあさあ11月がやって来ました。

ゆいべるの諭吉さん達が一斉に旅立つ

大出費月間が幕を開けました(´;ω;`)うぅ

 

18日には推しちゃん握手会及びチェキ会…

チェキ会なんていつぶりなんだろうか。

推しのファンミ以来…(8年も前だわ)

ゆいべるまだ10代だったなぁ...( = =) トオイメ

城田さんに夢中な10代のゆいべるよ、

20代のゆいべるは山田裕貴推しだ。

(何言ってんだコイツ。)

推しと2写だなんてどうなっちゃうんだろか。

ドキがムネムネしすぎて内蔵吐くかも←は?

25日も当たればFCの方でのチェキ会。死ねる。

2週連続推しちゃんと2写となると

全身のお肉というお肉を削ぎ落としたい。

あれかな?マチョ族に伝わる奥義を使えば

野生のマッチョを召喚出来るかな?←無理

 

そして23日には黒木(旧姓)の結婚式。

黒木(旧姓)の花嫁姿が輝くだろうなと

相方のちーちゃんと語りました。しみじみ。

久々に早紀に会えるのも楽しみ!!

黒木(旧姓)には本当に幸せになってほしい!

旦那様、黒木(旧姓)をお願いします。

 

そんなイベント盛りだくさんな中

物欲もかなりわいてきてるから

本当に破産フラグ( ノД`)< ウキヨ ハ ツライ…

 

今月もゆるく頑張りましょう_( _´ω`)_

Journy 浪花忍法帖 観劇総括。

ちわっす、ゆいべるです🐰✨

先日二日連続で
Patch Stage vol.11 Journey 浪花忍法帖
マチソワ観劇してきました(^ω^≡^ω^)❤️

ついに大好きな劇団Patch
京進出を果たしました(*ˊᗜˋ*)と/✨

軽くレポを書いて行きたいと思います👏🏻

 

率直に言って本当に面白い作品でした😀

霧と虹の二種類の公演がありましたが

どちらも素晴らしかったです。

 

一言でまとめると

圧巻の霧公演。革新の虹公演。

 

さてここからは1人ひとりの感想を✍🏻️

 

松井勇歩くん🐱

霧では恵比三、虹では弁才を演じていました。

貫禄の1期生、流石でした。

patchを背負う男は違うなぁと感じました。

 

霧では勇歩くんの無邪気さが

そのまま恵比三に反映されていました。

(霧の恵比三見て松井厨の方々が

ただの松井勇歩やんと声を揃えて言う理由が

何となく分かった気がします、はい。)

 

ナチュラルなお芝居が好きな私にとっては

勇歩くんの恵比三はかなり高評価です。はなまる。

 

あと物凄く体が俊敏。殺陣がキレっキレ。

星璃くん演じる昆沙丸との殺陣は

もう次元を超えていました。

 

霧の弁才は本当に同じ人なのかってくらい

ガラリとお芝居の雰囲気が変わりました。

弁才の心の揺れ動きを繊細に表現していて

振り幅が凄いなぁと思いました。

びっくりしたのは声の出し方。イケボでした。

同じ人が演じてるんだと思うと鳥肌モノです。

 

 

納谷健くん🐹

霧では弁才、虹では恵比三を演じていました。

Patch Stage史上初の4期主演というコトで

凄く頑張ってるなぁと感じました。

両公演千秋楽はちょっと力入りすぎて

ミスがちょいちょいありましたが

先輩達にしっかり食らいついてました。

 

テコンドーやってたってこともあったのか

アクション一つひとつが滑らかでした。

キャストの中でも1番忍らしい仕草だったのは

紛れもなく納谷くんでした。

(流石はNARUTO読者、ぱちぱち)

低身長ならではの演出も可愛かったです。

 

今後Patchを引っ張る人材になりそうです。

 

 

星璃くん🌟

霧では昆沙丸、虹では布丁を演じていました。

私の西の推しです。お見知り置きを。

 

星璃くんの見所はやはり殺陣。

群を抜いて素晴らしかったです。

霧で勇歩くんとの殺陣が生で見られて

白浪を初めて見た時からの念願が叶いました。

(流石はPatch殺陣担当、圧巻でした。)

 

虹では兼役の閻魔大王が可愛すぎでした。

溢れ出すカワウソ感最高でした(褒めてる)

布丁もなんかカワウソ感出てました(褒めてる)

結果カワウソ大王可愛い(←は?)

ネタバレになってしまうから書きませんが

ラストシーンの布丁は貫禄がありました。

 

三好大貴くん🏃🏻

霧では布丁、虹では昆沙丸を演じていました。

らんくんのお芝居やっぱり好きだなぁって

ジャー忍を見て改めて感じました。

 

霧の閻魔大王の件ではまさか歌が聴けるとは

本当に予想外でした(らんくんの声すーき。)

千穐楽では4期(藤戸くんを除く)との

エアセッションが見られました。

アイアムアエンマは忘れません、はい。

 

昆沙丸はとにかくビジュアルがタイプ!!

ビジュアルグランプリは今回はらんくんかな。

しゅっとしていて素敵でした。

 

尾形大悟くん🍞

霧虹共通で禄郎を演じていました。

可愛いでござる、べらぼうに可愛いでござるよ。

(何故武蔵どん口調なんだ、私。)

せんぱぁぁぁぁぁぁい♡って言われたい。

水遁の術で水ぶっかけられても怒らないよ?

それくらい可愛い禄郎ちゃん。推せる。

4期の中でも大悟くんが1番好きでしたが

今回私の中でかなり株が上がりました。

 

田中亨くん🐧

霧虹共通で達磨を演じていました。

ハブレンで凄いと話題となってて期待したが

その期待の遥か上を行く程素晴らしかった。

(ちなみに私はハブレン未履修です、つら)

ハブレンとジャー忍でキーになる役が続き

彼はポスト井上拓哉ポジションになりそうだと

勝手に予想しております。(いいぞ)

 

吉本考志くん🍖

霧虹共通で大角を演じていました。

豪快なビジュアルの中に可愛さがありました。

忍というよりは何だろ…山男みたいでした。

(考志くんファンの皆様申し訳ございません) 

 過去作品の幽悲伝やSPECTER等で

結構ぶっ飛んでる役が多かったことから

大角は考志くんにしか出来ないのかなあと。

良いスパイスになっていました!!

 

藤戸佑飛くん🍚

霧虹共通で寿を演じていました。

 エロいでござる、べらぼうにエロいでござる。

(何故また武蔵どん出てきたんだ!!)

物理的に1番強そう…(寿ちゃん最強伝説!)

声の出し方がすげぇ良かったです。

個人的に藤戸くんの地声好きなんですが

寿ちゃんの声どこから出してんだよって!

根掘り葉掘り聞きたいくらい良かったです。

納谷くん、大悟くん、亨ちゃんもそうでしたが

Patchの4期メンバーは

いい意味でとんでもない子達ばっかりだなぁ。

 

長々グダグダ書きましたが

本当にジャー忍は素晴らしい作品でした。

劇団Patchの今後に期待です。

ゆいべる、未知との遭遇したってよ🍄

ちわっす、ゆいべるです😶❤️

 

先日ゆいべるの数少ない友達の1人である

三島(別名人妻)とデートしてきたお✨笑

 

Twitterでも

ある場所へ行ってきますとか

未知との遭遇してきますとか呟きましたが

三島と東京ドームまで行ったのであります💕

 

f:id:yuiiibell221:20171007120700j:image

 

そう‼️西野カナさんのライブでございます❤️

一緒に行く友達が行けなくなったとかで

ゆいべるお誘いを受けちゃいました🐰笑

 

ライブ行く前は

西野カナとかヤバくね?住む世界違うやん」

「ヲタクが行っても大丈夫なのか?」

「ゆいべる生きて帰れるかな?」

チキンなゆいべるはビビりまくりでした💦

 

ですが

単刀直入に言って凄く良かったです❤️

何もかもが可愛いづくし🐹

 

10周年ということで最近の曲だけじゃなくて

割と昔の曲も多くて安心しました✨

推しコト城田さんのオールナイトニッポン

頻繁に流れてたDearとBest Friendも

セトリの中にあって個人的に胸アツでした😀

 

初めて聞いた曲で

Dear Brideって曲が凄く良かったです❤️

結婚する友達に送る曲なのですが素敵でした🐣

隣に11月に挙式を迎える三島が一緒だったから

余計にジーンとしました(´•ω•̥`)❤️

 

中身おっさんなゆいべるが洗われた1日でした😭

7周年記念日🍄

ちわっす、ゆいべるです😶❤️

 

f:id:yuiiibell221:20170918204744j:image

 

ゆいべるの推しコト山田裕貴くん

俳優デビュー7周年おめでとうございます✨

 

昨日の27回目の誕生日に引き続きおめでたい👏🏻

 

 

7年前の今日

私は貴方を推していこうと決意しました。

 

貴方の謙虚な姿勢とハングリー精神に

私は心を奪われました。

 

あの時貴方が悔し涙を流す姿を見て

今まで見てきた子とは

何かが決定的に違うと直感しました。

 

どんなに批判されても役に必死に生きて

そして高評価へと変えていく。

 

その度に貴方を7年間推してきて

本当に良かったと心から感じました。

 

いい意味で変わっていく貴方も

いい意味で変わらない貴方も大好きです。

 

これからも貴方の背中についていきます。

俳優山田裕貴をずっと応援していきます。

 

 ヤマダー8年目! よっしゃ行くぞー!!

大好きな推しちゃん🍄

ちわっす、ゆいべるです😶💗

 

f:id:yuiiibell221:20170917195216j:image

 

✨🎀推しちゃんお誕生日おめでとう🎀✨

 

貴方を7年間応援出来て本当に幸せです🐹

 

推しちゃんと出会えたおかげで

素敵なヤマダーさん達に出会い

ゆいべるは本当に嬉しいです😀💕

 

推しちゃんの飛躍は私の喜びです✨

 

7年間ずっとヤマダーであるコトは

ゆいべるの誇りです(*´ω`*)💗

 

生まれてきてくれて本当にありがとう( ´ω` )❤️

 

フォトセッションとある秋の誓い🍄

ちわっす、ゆいべるです。

 

舞台挨拶等で「フォトセッション」と聞くと

7年前のある光景を思い出します。

 

D☆DATEオーディション。

舞台中央ではD☆DATEメンバーと

オーディション合格者のフォトセッションが

盛大に行われていた。

 

その盛大なフォトセッションの裏で

もう一つのフォトセッションが行われていた。

それはD☆DATEメンバーには選ばれなかった

次点の子のフォトセッション。

 

舞台の下手側で物凄くこじんまりと

カメラの台数も多くはなかった。

写真を数枚撮りフォトセッション終了。

1・2分くらいで舞台からはけてしまった。

 

終わった瞬間の彼の目が今でも印象的だった。

悔しい気持ちでいっぱいだったのだろう。

泣いた後だったためじんわり赤くなっていた。

 

その目を見た時に

「いつかこの子にも笑顔でフォトセッションを

    受けられる日が来ますように。」と願った。

そしてこの子の背中を押していこうと誓った。

 

 その次点の子というのは…今の私の推し

 

デビューからもうすぐ7年経ちます。

今では映画で主演を努めたり

人気作品に立て続けに出演したりするまでに

大きく成長した私の推し

 

あの時の悔し涙はキラキラの笑顔に変わった。

 

 f:id:yuiiibell221:20170904115630j:image

 

変わらない常に謙虚でひたむきな姿勢。

 

f:id:yuiiibell221:20170904114204j:image

 

そんな推しは私の誇りです。

 

山田裕貴なら大丈夫。

山田裕貴なら困難だって乗り越えられる。

今までも…そしてこれからも…

 

 

 

9月だよ!推しちゃん祭り月間!🍄

ちわっす、ゆいべるです😶❤️

 

今日から9月ですね_( _´ω`)_💗

ゆいべるの好きな秋がやって来ました✨

今年は友達の結婚式💒もあるので

節約と美容の秋にしようかなと思います🐰

 

今月は推しちゃん盛りだくさんな月ですね❤️

 

今日からニドナツ🐼<ヘンタイ ギンパツ ベーシストォ !!

明日からは闇犬7🐰<キネンスベキ マエヤマダ キョウエン !!

それからトモゲファイナル🐹<テンジサマァァァァァ!!

月末には亜人🐣<シロタユウ x ヤマダユウキ オレトクコンビ!!

 

映画だけで4本もある((((;゚Д゚))))💦

 

それから忘れてはいけない大切な日🎀

18日は推しちゃん生誕祭🎂🎉💗

19日は推しちゃんデビュー7周年記念日🌼💕

 

ひゃぁぁぁぁぁ‼️9月すげぇぇぇぇ‼️

 

追伸

秋突入というコトで

推しちゃんリップ💄解禁しました💗

べらぼうにいい匂いがします( ´ω` )ムハッ❤️

推しちゃんの赤の魔法ですね、わかります👍🏻